SSブログ

イージスその後 [FF11]

こんにちは。

今回はSS無しデス。

イージス完成後、バスにいってデスで死んだり、サンドで魅了でフルボッコにされたり
しつつLv85にした時点で、夜活動の三国ボッチ進行を8+2人ほどでやることになったので
オハンを封印してイージスのみでやってみることにしました。

三国のVWの敵がもろいので、ナソロ盾、コのタクティックロールでTPためつつホワイトアライメントを
100にする感じで進行。
確かナ戦忍白学(狩or黒)詩青(コ白)みたいな編成だったとおもいました。
5弱点がつけばフルボッコ。
ナイトもレゾルーション♪

・・・イージスさん orz

最初の方の敵はイージスでもほとんど盾発動するので魔法もほとんどダメージ食らわないのと併せて
オハンより楽な気がしました。というか、三国ヴォッチはイージスの方が楽ですね。

ビスマルクの雑魚みたいなオハンくらいの発動率がないと維持できない なんてことじゃなければ
たいていの場合イージスのほうがいいんじゃないかと最近は思ってます。
Lv75から実践投入できるのも他のレリックに比べていい点ですね。

また別の日にVNMの黒虎ドゥンさんをやってみました。
イージスでもできなくはない・・・けどトリプル+クローサイクロン連発があるので
盾発動率が低いとケアル中断が多くなる為、まだオハンが優勢な気がしました。


最近、フレの中でもレリック作った人が多くて他の武器にもあこがれます。

ラグナ、アナイア、スファ、与一、ブラ、マンダウ、ギャッラル、ガトラー、そして私のイージス
なにげに、誰も被ってません。
よろしい、ならば次はエクスカリバーだ。

ナイトならエクスイージスはあこがれるところです。
が、ラグナと与一にも最近惹かれていて浮気しまくりです。

ら・・・ラグナならナイトだって装備できるんだからねっ!
ナイト一筋なんだからっ!


ちなみに、ここまでナイトに力入れてる割に、メインナイトじゃありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。